ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

初めてのフォトウォーク in 東京!! 〜東京タワー編〜

…東京。

魅惑の街、東京。

訪れるものを魅了して離さないと言われる街。

 

前回の東京フォーラムでいきなりその魅力にすっかりやられてしまった。

東京フォーラムの美しいことたるや。

 

ついに建物に色気を感じるようになってしまうという変態の仲間入り。

自分にこんな趣向があったとは…。新たな境地を開拓した気分。

今思い出しても、なんか変な笑みがこぼれる。うふふ。 

photo-no-wa.hatenablog.com

 

さぁ、今回はそんな東京フォトウォークの第2弾!!

東京タワー編。

前回から引き続き、Circulation - Camera』のtatsumoさんに案内していただいた。

 

東京で東京タワーを撮ってきた

タイトルそのまま。

東京で東京タワーを撮ってきた話。

 

これがまぁ、控えめに言っても最高。俗に言う『最高でしかない』状態。

ぼくの興奮も最上級だったのは疑う余地がない。

もしかしたらヨダレ出てたかも…。

 

今回は、2箇所から東京タワーを撮影。

どちらも素晴らしい場所でした。

今回はそのうちの1箇所をご紹介。

本当は自分箇所まとめて紹介するつもりでしたが、分量が多くなって正直うまくまとめる自信と根気がないため2回に分割。

 恵比寿ガーデンプレイスタワーで東京タワーを撮ってみた

f:id:photo-no-wa:20190212222203j:plain

 最初に向かったのは恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階、39階。

 

さすが東京。

ビルが高ぇ…。

39階とか意味が分からない。

 

そして、なんかオシャレ。

なんでもない鏡ですらオシャレ。

なに?東京っていちいちオシャレじゃないといけないの?

ちなみに、そんなオシャレな鏡を撮るオシャレカメラ男子はぼくです。

f:id:photo-no-wa:20190212222220j:plain

ウフ。かっけー。

 

エビスの字を見ると、エビスビール飲みたい。ビール大好き。

でも、プレモル派。ごめん。

 

え?実際の景色はどうだったか?

そりゃ、間違いないわけですよ。

ここに着いた時の景色はこんな感じ。

f:id:photo-no-wa:20190212222237j:plain

…え?

…もうこれで充分なんじゃない?

これ以上何が?

美しい夕焼け撮れて良かった。

 

すでにかなり満足してしまったが、一応、東京タワー目的で来たので、まだ完全に暗くなってはいないが1枚パシャリ。

f:id:photo-no-wa:20190212222255j:plain

…え?

…もうこれで充分なんじゃない?(2回目)

 

文句なし。美しい。

いや、美しい。やっぱり美しい。

 

この段階で満足しきってましたが、一応暗くなるまでもう少し粘ることに。

すると、次第に街の電灯が目立ってくる。

もうしっかり太陽が沈んで、街が夜を迎えた時。

東京という街がその本性をあらわした。

ぼくの目の前には美しい夜景が広がっていた。

そして、ついにぼくのカメラのシャッターが動く。

f:id:photo-no-wa:20190212222406j:plain

めっちゃきれいやないかーい!!!

 

もうね、、、。満足という言葉では足りないくらい満足。

東京タワー美しすぎる。ハンパねぇ。

 リア充的なこともしてみる

もう、こんな美しい景色が撮れたら大満足なわけですよ。

テンションは上がり、気分はリア充

そんな気分の時はするしかないでしょ。コレ。

f:id:photo-no-wa:20190212222312j:plain

やっちまった。やっちまいましたぜ。

リア充の定番。

スマホ撮り。』

 

今回はtatsumoさんにぼくのカメラをお渡しして撮っていただきました。

ついにぼくもリア充の仲間入り。

 

まとめ

東京タワータワー最高かよ?

本当に夢のような時間でした。

目の前に広がる美しい景色にぼくはただただ圧倒されていただけ。

本当に美しすぎました。

 

今回の撮影の目的であった東京タワーがこんなにも満足出来て本当に幸せです。

さぁ、次回は東京タワー編の第2話。

是非また読んでくださいね!!