ふぉとの輪

ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

『北九州 子連れ ランチおすすめ』といえばココ!!the calif kitchen(ザ カリフ キッチン)!

みなさんこんにちは!ちゅうです。

先日の記事でブログのネタを募集したところ、お出かけ記事を書いてみてはどうかというアドバイスをいただきましたので、早速やってみます!

久しぶりのお出かけ記事。気楽に書けるし楽しみー(*´∀`*)

久しぶりに家族でランチに行ってきました!!

そう、久しぶりに家族でランチに行ってきたのでその時のことを書きます。今回は北九州市の小倉でランチをしました。

 うちはランチに行くのもなかなか大変。というのも小さな子ども2人連れてカフェとかなかなか入らない。大抵はうどん屋さんさスシローです。

まぁ、うどんもスシローも大好きだからいいんだけど…。

それが、今回は久しぶりにオシャレなカフェにランチに行って、優雅なアフタヌーンを過ごしてきました。すごい、英語たくさん使った。

子連れランチにおすすめ!the calif kitchen(ザ カリフ キッチン)!

f:id:photo-no-wa:20180601225708j:plain

北九州で子連れでランチをするならここ!子連れならここです!大事なことなので2度言いました。

それくらい子連れにはおすすめ。

何がって配慮が素晴らしい。子連れへの配慮が。

信じられますか?席に着くとメニュー表をよりも先にウェットティッシュが出てくるんですよ?それを見た瞬間、

『この店…できる!!』

ってなるでしょ?いやー、感動の瞬間だった。もちろん子連れのお客さんのみへの対応だとは思います。子どもはよくご飯を落としたり手を汚したりするのでウエットティッシュは必需品なのです。

お店の人も子どもに優しく話しかけてくれたりとっても雰囲気がいいです。あったかい感じですごく居心地がいい。

もちろん子ども用のチェアもありますし、授乳室もあります。そこでオムツを変えることもできます。そういう部屋があるだけでも助かるんですよねー。

さらに、さらにですよ。子どもが遊んだりアンパンマンのDVDを観れるスペースもあります。あまり広いスペースではないですが、こういうスペースがあるだけで嬉しい。子連れでカフェに入る時に周りの人へ迷惑じゃないかとか考えてしまいますが、『あ、このお店は子連れでもいいんだ。』と安心させてくれます。

オシャレな心配り

f:id:photo-no-wa:20180601225723j:plain

さらに、このお店オシャレです。見てくださいこのコーヒーカップ!オシャレー!!

あ、ちなみに後ろにあるのが最初に出てきたウエットティッシュね。

こういうオシャレカップを見ると写真撮りたくなりますよね。コーヒーもぼく好みで美味しかった。

子どもにはオレンジジュースを注文。

f:id:photo-no-wa:20180601225905j:plain

子どもも大喜びで飲むわけです。で、その時、ぼく気づいちゃったわけです。

このグラス、ただオシャレなだけじゃなくて子どもでも持ちやすいようにするためにつけてるんだ、と。

でも、多分真のターゲットは子どもじゃなくて大人。

というのも、このお店は子連れのお客さんが多いんですよね。そうなると、子どもを抱っこしながら食事をしてる方も多いんです。ぼくも家で子どもを抱っこしながら食事をとることがありますが、めっちゃ食べにくい。特に、飲み物はコップが滑ったり子どもがちょっと動いた振動でこぼれそうで怖いんです。

でも、取っ手がついてるだけでだいぶ飲みやすいんですよねー。

多分、そんな子どもを抱っこしながらでも飲みやすいようにという心配りがあるんじゃないかと勝手に感じました。真相は知りません。

こんな心配りまでオシャレに決めてくるとは、やるな!!

料理も美味しい!!

f:id:photo-no-wa:20180601225802j:plain

メニューに関してはホームページで確認してください。ちなみにぼくが食べたのはロコモコロコモコ大好き。ご飯の上にハンバーグが乗っててその上に卵乗ってるのか最強すぎる。

ぼくはこういうカフェの雰囲気は好きなんですが、そこまで積極的に足を運ぼうとは思えません。

その理由が料理の量

こういうオシャレカフェってお値段そこそこするのに量が少なかったりしません?それがちょっと不満なお店もあります。

今回も少し心配していたのですが、全然大丈夫でした!!まぁ、究極にお腹がすいててガッツリ食べたいというなら、ちょっと物足りないかもしれませんが普通に食べるなら十分。味も美味しいしかなり満足。

まとめ

f:id:photo-no-wa:20180601225749j:plain

いやー、大満足です。オシャレな雰囲気や料理も良かったけどやっぱ、子連れで安心して入れるっていうのが一番いい!!

久しぶりにまた行きたいと思えるカフェに巡り会えました。子どもも奥さんも喜んでたし本当に良かった。

あ、いうの忘れてましたがロケーションもいいです。テラス席もあって、目の前には川が流れてます。天気のいい日は最高ですね。優雅な気分でランチを食べることができます。なんかちょっと海外に来たような気分にさせてくれます。

写真撮っても楽しい。今回初めてお店で写真を撮ったけど料理や食器を撮るのも楽しいですね。本当はお店の全体の雰囲気も撮れたらいいんですが、他のお客さんもいるのでやめました。嫌な思いさせてもいけませんしね(^_^;)

ちなみに今回は平日のランチを食べたのですが、それでもたくさんお客さんがいました。休日になるとさらに多いようなので予約していった方がいいかな。

もし、北九州で子連れランチをしたいという方にはおすすめです。

北九州市のthe calif kitchen(ザ カリフ キッチン)。ぜひ一度行ってみてください!

それではみなさん、良いカメラライフを!!