ふぉとの輪

ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

カメラバッグ…買っちゃいました(´∀`*)

突然ですが、カメラバッグ買っちゃいました。

やっぱり沼は深いものですね。気づいたらあれよあれよとポチっていました。あー、こわいこわい。

こんなに恐ろしいのに顔がにやけてしまうのはなぜでしょう?

今回はぼくが新たにカメラバッグを買うにあたっての経緯をご説明します。

 

カメラバッグを買ってしまった理由

まず、ぼくはカメラバッグ持ってます。

そう、みなさんご存知のChromeメッセンジャーバッグです。

これね、これ。 

photo-no-wa.hatenablog.comこのカメラバッグはまず、かっこいい!!とにもかくにもかっこいい!!

機材も結構入る!!

メッセンジャーバッグで機材の出し入れがしやすい!!

ほんといいカメラバッグ。

特に自転車なんかとは相性がいいんじゃないでしょうか?

ほんとおすすめですよ?この機会にいかが?

じゃあなんで買い足したんだって話なんですが、それには涙なしでは語れない深い理由が。

その理由とは…。

f:id:photo-no-wa:20181009230728p:plain

オムツが入らない

そう…オムツが入らないんです。

ほら、涙がちょちょぎれるほどの悲しさでしょ?泣いてもいいんだよ?

…え?あれ?意味が分からない?

いやー、これ結構大事なんですから!!

ぼくの場合、どうしてもどこかに行くとなると家族でというのが多くなります。

一人で自由に写真を撮りに行く機会なんてよっぽどのことがない限りなかなかありません。ほぼ皆無です。

家族で出かけつつ写真を撮るとなると、どうしても荷物が多くなるんですね。

特に、子どものオムツとか着替えは意外とかさばる。

それなのに機材以外収納できないというのはかなり致命的なんです。

このChromeメッセンジャーバッグ、機材はかなり入りますがその他の収納スペースはかなり小さめ。

なので、機材以外に入れられるのは財布とキーケースくらい。

まぁ、これで十分だという人もいるだろうし、ぼくも写真を撮るだけなら十分なんですが、家族でのお出かけとなるとちょっと厳しい。

オムツだけじゃなく、飲み物を入れたり上着や子どもの着替えなども持ち運びたいわけです。

そうなるとどうしてももう少しカメラ機材以外のものも入るバッグが必要なわけ。この気持ち、分かるでしょ?

結局ぼくが買ったのは?

はい、このブログを読んでいるそこのあなた!!

めんどくさくなってきたでしょう?

大変お待たせいたしました!いよいよぼくが買ったカメラバッグを紹介します!!

ぼくが買ったカメラバッグはこれだ!!

f:id:photo-no-wa:20181009075749j:plain

ドン!!で、でかい。

中を取り出すと…

f:id:photo-no-wa:20181009075807j:plain

ん?

右下になにやらロゴが…。

f:id:photo-no-wa:20181009075831j:plain

ドドン!!

こ、これはもしや…。いや、間違いない!!

f:id:photo-no-wa:20181009075853j:plain

Endurance extやー!!!

はい、結局ここにたどり着きました。

なんとなくそんな気がしていた皆さん、期待通りでごめんなさい。

以前にもこのカメラバッグが気になるという記事を書いてありました。

photo-no-wa.hatenablog.com

いや、だってぼくの用途にぴったりなんですもん。

初めて実際に見て分かったけど、タウンユースでも全然いけます。デザインはシンプルで好印象です。

ぼくは身長が165センチと低いので、これ以上大きなバッグになると流石にタウンユースは厳しいですが、これなら大丈夫!!

ぼくみたいに身長が低くてサイズ感で悩んでいる人も安心していいと思います。

 デザインもシンプルで良い。どんな服にも合うと思います。

f:id:photo-no-wa:20181009225451j:plain

ちなみに横から撮ってもらったのがこちら。

オシャレですね。モデルだれ?

サイズ感、ちょうど良くないですか?

f:id:photo-no-wa:20181009225632j:plain

ぼくが愛用しているヒステリックグラマーのリュックとの比較。

そんなにサイズ感変わらないですよね?なので、一般的なタウンユースのリュックとサイズはそこまで変わりません。

まとめ

これで、ようやくカメラバッグ沼から抜け出せそうです!!

身軽に写真を撮りに行く時はChromeメッセンジャーバッグを、そして、家族で出かけつつ写真を撮りたい時はこのEndurance extを!!

カメラバッグを使い分けながら楽しみたいと思います。

今度、実際に使ってみての感想をレビューしてみたいと思います。

でも、まぁ、とにかくおすすめ!!

ちなみにみなさんの使っているカメラバッグやおすすめのカメラバッグは何ですか?

みなさんのことも知りたいのでぜひ、教えてくださいね(´∀`*)

それではみなさん、良いカメラライフを!!