ふぉとの輪

ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ふぉとの輪カフェにようこそ!!

いらっしゃいませ。お客様。

本日オープンの『ふぉとの輪カフェ』にようこそ。

マスターのちゅうです。

 

早速でございますが、本日は当店オープンの経緯を紹介させていただきます。

ふぉとの輪カフェ開店の経緯

カメラを趣味にしてから様々なことに興味を持ち始めたわたくし、ちゅう。

自転車、登山、キャンプ・・・。

しかし、なかなか日常に取り入れられないのも事実。

 

そんな中、一つだけ、日常生活にも取り入れられそうなものがありました。

そう、それがコーヒー

 

想像してみてください・・・。

 

おいしいコーヒーを自分で淹れ、それを飲みながらブログを書いたり写真を観たりする。

なんて優雅で素敵な時間なのでしょう。

 

そして、そもそもぼくは大のコーヒー好き。(もっぱらインスタントコーヒーですが( ̄▽ ̄;))

お酒を飲まない日はあっても、コーヒーを飲まない日はありません。

 

そんなぼくが、コーヒーを趣味にしたいと思うのは至極まっとう。

 

f:id:photo-no-wa:20181121223403j:plain

きっかけは奥さんのプレゼント

そんなこんなで、『コーヒーを趣味にしたい!!』とずっと言っておりました。

 

ただでさえカメラを趣味にしてから楽しく生きているぼく。

これ以上趣味を増やしてどうするのかと奥さんに思われるかと思っておりましたが、そこはさすがわたしの奥さん。

 

なんと、今年のクリスマスプレゼントにケトルを買ってくれるというのです。しかも、かなり高いやつ。

2000円のケトル(それでも結構評判は良い)のでいいといったのですが『こっちの方が良くない?』と一言。

 

・・・神か?神なのか?

 

で、結局買ってもらったのがこちら。

これが温度調節はできるわ、保温はできるわでかなりのハイスペック。

・・・ていうか、おしゃれー!!

黒のシックな感じがたまらない。

 

 まだ、手元には届いていないのですが届いたら感想を述べていきたいと思います。

その他の道具に関してはまた今後の記事の中で紹介していきますね。

きっと撮影の幅も広がる 

f:id:photo-no-wa:20181121223601j:plain

多分これからコーヒーを淹れる様子を撮ったり、他のカフェをめぐる記事なども書くようになったりすることでしょう。

そうすると必然的に撮影の頻度は増えます。

 

これまで、出会えなかった被写体に出会える!!

これまでやったことのない物撮りをしたり、おしゃれなカフェをスナップしたりするかも。

楽しみで仕方がないですね!!

 

そして、それに伴って、写真の雰囲気も変わってくるかも。

それだけでワクワクします!!

 

好きなことを趣味にして、それが繋がって、また新たな楽しみや喜びを感じることができる。

幸せなことだと思います。

 

当然、仕事や子育ても忙しい。

だからこそ、こんな時間も大切にしていきたいと思います。

興味のない人もぜひ見てほしい

f:id:photo-no-wa:20181121223528j:plain

ぼくのブログを読んでくださっている方の中には、カメラや写真に関する記事以外には興味を持たれない方もいるかもしれません。

 

でも、そんな方にもぜひ読んでもらいたい。

 

単なるコーヒーの記事ということだけでなく、新しい要素も含めての『ふぉとの輪』で、この新たな要素によってぼくの写真も新たな変化が生じてくると思っているからです。

 

みなさんには、その変化も見ていてもらいたいなぁ・・・。と思うわけです。

 

閉店のお時間です

今回から、新たにスタートするコーヒー記事。

でも、あくまでこのブログの中心は『カメラ・写真』です。

 

そこにちょっとしたアクセントが生じるようにコーヒー記事も書いていきたい。

というか、他に興味を持ったこともどんどん書いていきたい!!

 

多分それは、ぼくのカメラライフをより充実させてくれると思うからです。

 

ぜひ、これからもそんな『ふぉとの輪』をよろしくお願いします。

 

それではみなさん、またのご来店をお待ちしております。

f:id:photo-no-wa:20181121223628j:plain