ふぉとの輪

ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

メリー・クリスマス!!

お題「Merry Christmas!」

お題「カメラ」

お題「プレゼント」

みなさん、メリークリスマス!

こんにちは!ちゅうです(´∀`*)

 

さぁ、明日はいよいよクリスマスイヴ!!

サンタさん、息子の所とぼくの所にやってこないかなぁ( ´∀`)

にわかに期待しております(笑)

と、いうことでサンタさんが来るとしたらプレゼントで何が欲しいか!トップ5を使ってみたので紹介したいと思います。

f:id:photo-no-wa:20171223031604j:plain

クリスマスに欲しいサンタさんからのプレゼント  トップ5

第5位!!  カメラストラップ

さぁ、始まりました。クリスマスに欲しいものランキング!

第5位はカメラストラップ!

以前も紹介しましたが、やっぱりAcruさんかROBERUさんのストラップは気になります!

photo-no-wa.hatenablog.com

それに加えてEIGHTさんのストラップも気になるー(>_<)なんと重さが2分の1に感じるらしいです。

やっぱ、お気に入りのストラップでカメラを持ち出したいなー。

 第4位!!  カメラグローブ

最近、気になってるのがカメラグローブ。なんつっても冬は寒い!!

手がかじかみ、シャッターがうまく切れません(;´д`)

てか、なによりも寒いし!!

で、探してみると意外と難しいんですよねー。カメラグローブって。

カメラの操作ももちろんですがスマホも扱いたいし、そうなると指が出てるものがいいかなと思うけどそれは寒そうだし。デザインも気になるし…。

ワガママな悩みのせいで決め切れないでいます( ̄д ̄;)

第3位!!  ロードバイク

f:id:photo-no-wa:20171223032958j:plain

出典: https://www.giant.co.jp/giant18/bike_datail.php?p_id=00000032

これはもう、アレですよ。こいつに乗って世界各地を回りたい!!

…はい、うそです。

カメラを持って回りたいだけです(´∀`*)

車だと駐車の問題もあってなかなか行けないところも多いんですよね。その点、ロードバイクならどこへでも行けます!!それと、ロードバイク長距離走ることもできるし!

あと、ぼく実はダイエットもしていてその点でも最適なんですよねー。ちなみに4月から今日までで7キロ減量しました( ̄∀ ̄)

ロードバイクなら通勤へも使えるのでいい運動になるし、その途中で写真も撮れるし、最高です!!

第2位!!  デスクトップパソコン

第2位はデスクトップパソコン!

デスクトップパソコンの大きいディスプレイで写真を見たい!!

っていうのは当然なんですが、それ以外の大きな理由が…。

いま、うちのパソコンってサーフェスなんです。しかも、最新のものではなく、何世代か昔の…。

そう、それでRAW現像するわけです。

……

………動作がおせぇーーー!!!

このストレスは半端ないっす。1枚仕上げるのにめっちゃ時間かかる。複数開いて同時に作業??どうぞ、フリーズしてくださいって言ってるようなもんです。

そこまでの仕事をサーフェスにさせるのも酷というものです。

そこで、デスクトップを新たに購入して作業を快適にしたい!そして、サーフェスタブレットパソコンとしての本来の業務に専念してほしいとの思いから第2位はデスクトップパソコンでした!

 

そして、いよいよ第1位の紹介です!!

第1位!!  D850

f:id:photo-no-wa:20171028203214j:plain

 え?想像通りでつまらない??

そりゃそうでしょ!!これ、欲しいですよ!!

え?いつも言ってる機種と違う?

そりゃそうでしょ!!プレゼントでもらうならコレ!!

やっぱいいですねー、D850(´∀`*)

値段が高いから手が出せないものの、サンタさんがきてくれるなら間違いなくお願いします(笑)…レンズとセットで(笑)

まとめ

以上、クリスマスに欲しいものベスト5でした!

あぁぁぁ、こんな記事書いたら物欲が…。

欲しいなぁ。ほんとにサンタさんきてくれないかなー!

 

それではみなさん、良いクリスマスを!!