ふぉとの輪

ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ニコン大三元への道

お題「カメラ」

お題「貯金の方法」

みなさんこんにちは!

いろいろな沼から沼へと移動をし、はまりまくっていた私、ちゅうですが1つの結論を出しました。それは、フルサイズ機を買うということ!!…いずれね。

そこで、それを現実にするためにぼくになにが必要なのか。

それは間違いなく経済力!!!

そのための秘策を考えました。

500円玉貯金します!!

ということで私、ちゅうは500円玉貯金をします

…え?せこい??うるさーい!!それしか貯金の方法がないんだー!!!

お小遣いのない中、ぼくはこの方法で貯金をしたいと思います。というかこの方法しかない!!…まぁ、その他のへそくりも入れますが。

目標は大三元レンズ!!

ボディは別のへそくりから捻出して購入します。…多分、出せる。

あとはレンズ。これが無いと撮影できません。このレンズを500円玉貯金で貯めたお金で買う!! 

目標はズバリ!ニコン純正大三元レンズの・・・

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR!!!

ニコン使いなら一度は憧れるこのレンズ!!標準域のズームレンズです。ぼくは以前タムロンの標準域ズームが欲しいと述べましたが、そりゃ買えるなら純正の大三元レンズがベストですよ!!

photo-no-wa.hatenablog.com

 写りも良く手ぶれ補正もついてるAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR。一度は手にしてみたい…。そして、やっぱり純正というところに最大の信頼があるわけです。まぁ、詳しいレンズの特徴は後日お伝えするとして、値段さえなんとかなれば是が非でも欲しい!!

このレンズの前の型のレンズなら10万円ちょっとであります!手ぶれ補正は付いていませんが写りは素晴らしいとのこと…。それもいいなぁ(´∀`*)

でも、それなら手ぶれ補正付きのタムロンも捨てがたい…。悩みます…。

ざっと計算すると・・・

レンズの値段を22万円として500円を何枚集めればいいのか…。

ざっと、計算するとなんと…440枚!!

は、果てしない( ;´Д`)まぁ、もちろん500円玉貯金だけでなく臨時収入等も入れて購入を考えていますがそれでも…。この夢を実現するには何年もかかってしまいそうです(>_<)

でも、まぁ、ゆっくりと楽しみながら目標に向かっていきたいと思います!!

ちなみに今の500円玉の枚数…1枚!!

…え?無謀な挑戦??うるさーい!コツコツ頑張るのが好きなんだー。゚(゚´Д`゚)゚。

あー、宝くじ当たらないかな( ;´Д`)

それでは、短いですが今回はこの辺で…。

 みなさん、良いカメラライフを!!