ふぉとの輪

ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

月間6000PV突破!!PV増加の理由を考えた!

全国のカメラファンの皆さん、こんにちは!

ちゅうです。

今日はみなさんに感謝の言葉を述べるべく記事を書きます。

とにかく、みなさんありがとう!!

今年の目標達成!!

まぁ、タイトルにも書いてあるので分かるでしょうが、ついに月間6000PVを達成いたしました!

みなさん、ほんとありがとう!!

f:id:photo-no-wa:20180712215102j:plain

今年の最初に立てた目標を1つ達成です。

下の記事にも書いていますが2018年の目標の1つが月間2000PVの達成。 

 無事に達成することができました。

というか、2000どころか6000PVにまで!

いやー、嬉しすぎる。

photo-no-wa.hatenablog.com

なぜ、PVが増えたのだろう?

なんでこんなにPVが増えたんだろう?

その理由は…分かりません。

ただ、こうじゃないかなぁという予想はいくらか立っているので今日ほ、ぼくなりにPVにまで増えた理由を考えます。

理由1.継続は力なり

やっぱねー、継続は力なりです。継続してたくさん記事を書く。それに尽きる。

たくさん記事を書いたら、1つの記事を読んで他の記事もついでに読んでもらえるかもしれません。

そうやってPVは増えていくと思うんです。

そりゃ、おしゃれなデザインにしたり読みやすいレイアウトにしたりするのも確かに大事ですが、まずは継続。

読んでもらえる記事を増やす。これが大事なのかなぁと思うわけです。…多分。

f:id:photo-no-wa:20180308212937j:plain

他のブロガーさんとの繋がりができた

これすごく嬉しいんですけど、今年に入って他のブロガーさんと少しずつ繋がりたいができ始めてきました。

特に『ケロカメラ』を運営されている梅野さんからは、ブログを続ける上でのライバル認定していただき本当に嬉しかったです。

kaerucamera.net

まぁ、あちらは累計50万PVとぶっ飛んだ数字を叩き出しているのでライバルも何もあったもんじゃないんですが、やっぱり嬉しいです。

他にも、はてブを付けてくれる方やはてなスターをつけてくれる方、読者になってくださる方々が増えてきて、本当にありがたい。

いや、ほんとみなさんありがとう。この言葉、何度でも言います。

たまに、ぼくのことやこのブログの事を記事の中で紹介してくださる方もいます。その中で、『勝手に名前出してすみません。』と言ってくださる方もいますが、全然気にしてません。

というか、こちらから逆にもっと出して!!とお願いしたいくらいです。

まだ、ぼくのブログを紹介していない方は次書く記事で紹介しましょう。

あ、悪口はやめてね。ほんと傷つくから。写真、カメラ好きはみんないい人だって信じてる(笑)

まぁ、紹介するしないはあなたの自由なので置いといて、そうやって他のブロガーさんとの繋がりができていくことは本当に嬉しいことです。

で、それが励みになって、もっと楽しい記事を書こうとかこんなことも書いてみようとやる気が出るんですよね。

空が、結果的にPVにも反映されるんだと思います。

いや、ほんと、みんなありがとう!!

f:id:photo-no-wa:20180312000631j:plain

最近のことを少し・・・

正直、最近行き詰ってます。これからこのブログどうしよう?と悩むことが多い。

というのも、ぼくのブログ結構な勢いでぼくの物欲ブログになってるんですよね。

それはそれで悪くはないんだけど、もっと撮影したものを見てもらいたいなぁと最近感じているわけです。

写真の良し悪しを見てもらいたいというわけではなくて、どんなことを考えて撮ったのかということをレタッチの過程も含めてまとめていければなぁと思っているのですが、これがなかなか難しい。

ぼくに知識がないのと圧倒的に写真を撮りにいく機会が少ない。

とりあえず朝活頑張って、もっともっと写真を撮っていきたいと思います。そして、写真についてもっと勉強します。…多分。

f:id:photo-no-wa:20180514123652j:plain

まとめ

はっきり言ってこのブログでお金を稼ぐつもりは全くないし、実際に1円も稼いでいないのでPVが上がろうと下がろうと、ぼくにはメリットもデメリットも無いんですが、やっぱり見てくれる人が増えると嬉しいじゃないですか。

もう、やる気の問題。精神論です。

だから、これからも継続してブログを書き続けます。

そして、他の方とももっと繋がっていきたい!誰でも連絡ウェルカムですからねー。一緒にカメラライフ楽しみましょう(*´∀`*)

最後にもう1回。

本当にみなさんいつもありがとうございます!

そしてこれからも『ふぉとの輪』をよろしくお願いします!

それではみなさん、良いカメラライフを!!