ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

島根県の鰐淵寺で紅葉を撮ってきた話

お題「紅葉」

 

全国のカメラファンの皆さんこんにちは!

三度の飯よりカメラが好き!!ちゅうです!!

 

行ってきました…

行ってきましたよ!!

 

島根!!! !

イェーイ!

イェーーイ!!

イェーーーイ!!!

…はぁはぁ(*´Д`*)

 

え?島根はどうだったか?わかるでしょ?!このテンションで!!

そう、最高でした!!! 

最高すぎて紹介したいことがいっぱいあるので、何回かのシリーズにしたいと思います!

 

いざ、島根へ!!

今回滞在したのは島根県松江市。県庁所在地がある所ですね。ぼくの住む所からこの松江までおよそ4時間かかります。

今回、初日だけレンタカーを借りて鰐淵寺〜稲佐の浜〜出雲大社と周る予定にしていました!

 

いざ出発!

9時半に出発して岡山で乗り換え。ぼくのイメージでは岡山〜松江の間の特急で車内販売か何かでお昼を食べる予定がまさかの車内販売なし!

それどころか自販機もなし!!

 やる事もないので今日の計画をたてることに。

地図を見ると松江〜鰐淵寺までがおよそ1時間。鰐淵寺〜稲佐の浜がおよそ40分。とのこと。

まぁ、事前に調べてたので納得。

稲佐の浜から出雲大社はすぐなので問題なし。充実した行程!!

 

……ん?

………ん?

出雲から松江に帰る時間を完全に忘れてたΣ(゚д゚lll)

 

レンタカーを返すのが8時。

ホテルに荷物預けてレンタカー借りてたら多分14時くらいに出発。

……

……結構ギリギリじゃね?

 

と、いうことで松江に到着!

『イェーイ、松江到着ー!!!』

と喜ぶ事もなく、猛然とダッシュ!!

ホテルで荷物を預けて、レンタカー屋さんに直行!!その時間、計10分!!

…30のオッサン、頑張りました(笑)

そして予定よりも少し早く出発!途中、コンビニでご飯でも買おうかなと思いましたが、三度の飯よりカメラが好き!

断食で鰐淵寺へ!!(笑)

 

無事、鰐淵寺到着!!

クルマをすっ飛ばして無事鰐淵寺へ!!みなさんは安全運転で行ってください(^_^;)

場所は松江から出雲大社方面へ行くの途中にあります! 

f:id:photo-no-wa:20171203103059j:plain

 

駐車場から少し歩きます!

そして、三脚の持ち込みは禁止です!ぼくは知らなくて持って行ってしまったら、受付の所で預かってくれました!良かったぁ(^_^;)

 

受付を済ませていよいよ境内へ!

f:id:photo-no-wa:20171203000839j:plain

NikonD5300 AF-S NIKKOR 55-200m 4-5.6GⅡ

 はい、バーン!!

見よ!この見事な紅葉!!

 

なんかスマホだとぼくのPCで見るよりかなり暗くなっちゃったので画面設定の明るさ設定でちょうど良い明るさで見てください(笑)PCのモニターの設定が悪いのか…この辺がイマイチよく分かりません(^_^;)

 

階段を登る途中にたくさん写真が撮れます!

f:id:photo-no-wa:20171203000925j:plain

NikonD5300 AF-S NIKKOR 55-200m 4-5.6GⅡ

赤から黄色へ!

きれいだったー(*´∇`*)

いいでしょ?いい感じでしょ?

f:id:photo-no-wa:20171203000905j:plain

NikonD5300 AF-S NIKKOR 55-200m 4-5.6GⅡ

 お寺も入っていい感じ!!人も少なくてとても雰囲気が良かったー(´∀`*)

階段を登るだけでこんなに撮影できるなんて(*´∀`)♪幸せすぎる!!

 

まだまだいきますよー!!

f:id:photo-no-wa:20171203001200j:plain

f:id:photo-no-wa:20171203001222j:plain

NikonD5300 AF-S NIKKOR 18-55m 3.5-5.6GⅡ

はい、バーン!!ババーン!!

うん、いい感じ!!この頃には楽しすぎてニヤニヤが止まりません(笑)

 

次は上から下の方を見下ろす感じ!!

f:id:photo-no-wa:20171203001040j:plain

NikonD5300 AF-S NIKKOR 55-200m 4-5.6GⅡ

……幸せすぎて鼻血出そう(笑)

いやぁ、楽しすぎた(*´∇`*)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はとにかく鰐淵寺の美しさを紹介したく、ひたすら写真を貼りまくりました。

レタッチにより、多少、加工はしていますがそこまで大きくはしていません。

というかレタッチ苦手なのでそこまでできません(^_^;)

とにかく紅葉がきれいだったー!みなさん島根に行く際は是非立ち寄ってみてください!

次回は鰐淵寺を出てぼくが行った、稲佐の浜&出雲大社を紹介したいと思います!!

それではみなさん、良いカメラライフを!!