ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

今、楽しみなこと 〜島根県撮影スポット調べ〜

お題「カメラ」

全国のカメラ男子・女子のみなさん、こんにちは!

ちゅうです!!

もうすぐ11月も終わろうとしていますが写真、撮ってますか?

 

ぼくは、もうすぐ島根県へ2泊3日の出張に行くことになり、どこに撮影に行こうかウハウハです(´∀`*)

 

…え?…遊びに行くんじゃない??

…ちゃんと仕事してこい??

 

分かってますよー|( ̄3 ̄)|

 

仕事はちゃんとして、空いた時間に撮影を楽しみます(笑)

と、いうことで行ける場所は限られています。その中でぼくがいくつか撮影スポットとして候補に考えているところを紹介します!!

 

島根県撮影スポット

鰐淵寺

f:id:photo-no-wa:20171129211732j:plain

出典:https://www.izumo-kankou.gr.jp/683

島根県の紅葉の名所!!鰐淵寺!

とっても美しい紅葉に目が奪われます。

ぼくの大好きなカメラブログでも、先日紹介されていました。今年は紅葉狩りに行けなかったのでぜひ、行きたい!

 

一面に広がる真っ赤な世界…

紅葉のカーペットの上を優雅に歩くぼく…

…うん、気持ち悪いからこの妄想はやめよう(笑)

でも、辺りの地面一面に広がる紅葉は楽しみー(*´∀`*)

 

PLフィルターは必須みたいですね。この写真のように少しアンダー気味で撮ってみたいなぁ(´∀`*)

ただ、少し心配なのはホームページによると見頃を過ぎ散り始めたとのこと(^_^;)

間に合うかなぁ。多少散っててもきれいに撮れる方法等、知ってる方がいましたらアドバイスをください!

 

出雲大社

f:id:photo-no-wa:20171129212817j:plain

出典:https://www.izumo-kankou.gr.jp/676

島根と言ったらここ!出雲大社!!

縁結びで有名な出雲大社。せっかくなので行ってみたい。

ただ、ここに関してはどんな写真を撮ろうか全くイメージがわかねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

うまく撮れなかったら純粋に参拝して次の場所にいこうかな(^_^;)

一応、頑張ってきます!!

 

稲佐の浜

f:id:photo-no-wa:20171129214232j:plain

続いては海!稲佐の浜

ここでぼくが狙ってるのは沈む夕日!!

…きっときれいだろうなぁ(´∀`*)

…想像するだけでヨダレが(笑)

 

ネットでもたくさん画像がありますがとても美しい!出雲大社から近いのもいいですねー!出雲大社からこの稲佐の浜へ続けて来れる(*´∀`*)

ただし心配なのは天気…。天気が悪かったらどうしようかなぁ。

とりあえず、曇のようなので雲の切れ間を狙うかNDフィルターに挑戦して、雲を流したり海をツルツルにしたりしてみたいと思います(*´∀`*)

 

宍道湖

f:id:photo-no-wa:20171129215136j:plain

出典:https://www.kankou-matsue.jp/shinjiko_yuuhi/

ここも島根県では夕日が美しくて有名な宍道湖

稲佐の浜と同じように夕日を狙っています(*´∀`*)

天気が悪かったらやっぱりNDフィルターで遊ぶかなぁ…。

ここは、ぼくが泊まるホテルからも近いので、夕日がダメなら朝に行ってみようかなぁとも思ってます!

宍道湖の朝。どうなんですかね??なにか知ってるひといたら教えて?

 

今回、必ずしたいこと

今回の撮影で必ずしたいことはNDフィルターを使って撮影すること!!

ちょうど知り合いから借りているので是非…というか絶対使います!!

その結果が散々たるものになってもそんなの関係ねぇ!!ハイ、オパ…古いネタなのでやめます…。

とにかくNDフィルター使ってきます(´∀`*)

そして、上記のスポットを出来るだけ全部まわって撮影出来ればと思います!

撮影したらまたこちらで紹介しますねー(*´∀`*)

是非、みてください!!

 

それではみなさん、良いカメラライフを!!