ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

子どもの撮影記

 

全国のパパのみなさん、今日も頑張ってますか?!

わたくし、ちゅうはなんとか今日を生きてます!

同じパパ同士、いろいろ頑張りましょう!

そんなわけで(どんなわけで?)今日はわたくし、ちゅうの子ども撮影記を紹介したいと思います!

イェーイ!!

一回の公開につき一枚紹介し、その時の思い出や撮る時に考えたことなどを紹介するシリーズにしたいと思います!

・・・一枚ずつなのは決してネタが少ないわけではありません。

では、今日の一枚です。

タイトル『小さなクライマー』

f:id:photo-no-wa:20170906192939j:plain

これは、息子が階段を登れるようになった時の一枚です。

せっせと一生懸命な姿が可愛くて撮ってみました!

子どもが新しく何かできるようになった瞬間って本当に嬉しいですよね。

そんな瞬間を撮りたいなとはいつも思っています。(なかなかできていませんが…。)

 

撮影中に考えたことは、急な階段を登っている感じを出すために地面スレスレから見上げるように撮影しました!

なんとな〜く、頑張ってる感じがでてません?(笑)

でてるでしょ⁇

でてると言ってください(涙)

 

あと、露出を明るくし、階段の先をあえて白とびさせました。

なんとな〜く、光に向かって登っているみたいな雰囲気が出ればな〜と思って(笑)

でてるでしょ⁇

でてると言ってください(涙)(二回目)

 

こんななんとな〜くな感じですが自分の中でイメージを持って撮影すると楽しいですね!

そんなことを教えてくれた一枚になりました。

技術的にはたいしたことない一枚ですが、個人的に大切な一枚となりました。

 

全国のパパへ

いかがでしたか?

下手くそな写真ですが少しでも参考になったら幸いです。

まぁ、ぼく自身写真歴の短い素人なので子ども撮影の難しいテクニックなどは持ち合わせていません!

・・・威張ることでもないですが(^^;)

でも、子どもの撮影を楽しめればと思っています。

そんな感じでこれからも、ゆる〜くこのブログを見ていただければと思います!

とにかく、たくさん撮って楽しみましょう!!

 

それでは、全国のパパのみなさん!

たくさんお子さんの思い出を撮ってあげて下さいね!

よい、カメラライフを!