ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

新機材!!ロワジャパン リモコンレリーズ!!

【2017.8.30公開】【2018.5.7追記】

来た~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

ついに来た~~~~~~~~!!!!!!

 

えっ?!

何が来たって?!

 

これですよ!!これ!!!

 

f:id:photo-no-wa:20170830220030j:plain

 

『ロワジャパンレリーズ!!!!!!』

 

え?!

 

こんだけ期待させといてレリーズかい!!って?

 

機材を好きに買えない自分にとっては貴重なんです・・・。

 

僕の撮影スタイルでの話・・・。

 

僕は普段、マクロレンズを使って花を撮ったり、これからは夜の星景を撮ったりしたいと思っています。

その時に、レリーズが無いのはとても不便だといつも痛感します。

 

下の写真は初めて自分で撮った天の川ですが、この時はレリーズがなくWi-Fiを利用したニコンのアプリを使って撮りました(ピントが合っていないのはただの実力不足です)。

f:id:photo-no-wa:20170830223246j:plain

アプリのレリーズでは、設定等を変更することができずとても大変でした。

しかも、周りは真っ暗なので頼りにしていたiPhoneの光もアプリ使用のため使えずかなり怖かったのを覚えています。

また、アプリを使用しての撮影だとiPhoneもカメラもバッテリーの減りが恐ろしく早い。

すぐに充電できる環境ならいいですが、それができないと厳しいなといつも感じていました。

普段の撮影を通して、「やっぱりちゃんとしたレリーズがいるな・・・。」と感じ、購入に踏み切りました!!

 

ロワジャパンのレリーズを選んだ理由

それはもう、安い!!これにつきます(笑)

 

この商品、なんと2000円しないくらいで買えるんですよ!!

 

Nikon純正で同じような機能のレリーズを買おうと思ったら10000円を超えるんじゃないでしょうか。

 

安くて機能も充実している!!

 

コスパ最高!!!

 

これは、買うしかないでしょう!!!!

 

 

新しい仲間として、これから大切に使っていきたいと思います。

 

 

使ってみての感想は、後日お伝えしたいと思いますのでお楽しみに!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

それでは、よいカメラライフを!!

 

【2018.5.7追記】

先日、このレリーズを実際に使用してみました。結論から言うと大満足!!はっきり言って、このレリーズがあれば純正のレリーズ必要無いのでは?というレベル!!

露光時間の設定や連続撮影の際のインターバル時間の設定、シャッターボタンのホールド機能など他にも充実した機能がたくさんあります。

特に星の軌跡を撮りたい時に長時間露光で連続撮影する際にはもってこいだと思う。…ぼくはまだそんな使い方できてないけど。

いつか、やってみたいなぁ(笑)

ちなみに下の記事の島根の稲佐の浜の撮影でも大活躍でした!! 

photo-no-wa.hatenablog.com